Business ストレッチ

BLOG

BLOG

仕事のストレス

こんにちは、オーナー佐々木です^^

ストレス大国日本と呼ばれる現代において、ビジネスマンにとってストレスとの向き合い方は成果に関わることなので非常に重要なテーマだと思います。

結論、「ストレスは筋肉を硬直」させます。

そして自覚があるなしに関わらず人は何かしらのストレスを受けて生活しています。ストレスによって無自覚に筋肉が硬くなることによって、いつの間にか凝りや歪みが生じて「疲れやすい」体になってしまいます。身体の可動域は落ち、睡眠の質が落ち、集中力も落ち、業績まで落ちてしまっては困ります。

私はアスリートだけでなく、ビジネスマンも体にもっと「意識を向け、責任を持つ」べきだと思っています。

私自身、3歳から武道を始め25年間競技者として体と向き合ってきましたが、日本のビジネスマンの体に対しての意識と責任の低さに驚きます。
ビジネスの本質は「人を喜ばせる」ことですから、ビジネスマン自身がパフォーマンスが落ちていては提供する「喜びの質」も落ちてしまうのではないでしょうか。

Businessストレッチは、ビジネスマンが成果を上げることを目的としています。ゴールはお客様自身で体を整え、パフォーマンスを常に発揮できる状態です。
新年度が始まりました。セルフマネジメントとして、ストレッチを取り入れてはいかがでしょうか^^

皆様との出会いを心よりお待ちしてます。
God bless you

#ビジネスストレッチ #ビジネス #ストレッチ #銀座 #東銀座 #歌舞伎座 #駅前 #パーソナル #ジム #首こり #肩こり #腰痛 #猫背 #肥満 #ダイエット #疲労 #むくみ #頭痛 #脳疲労 #集中力 #ストレス #眼精疲労 #不眠 #自律神経 #運動不足 #business #stretch #会社 #福利厚生 #健康経営 #美容 #股関節 #前屈 #開脚 #O脚 #X脚 #四十肩 #五十肩 #ビジネスマン #整体 #骨盤 #矯正 #運動 #Businessストレッチ #最強のストレッチ