Business ストレッチ

BLOG

BLOG

仕事が出来る人ほど柔らかい

こんにちは、代表の佐々木です^^

東銀座は平日も人が多いですが大半はビジネスマン!
そして、その大半が猫背!笑

身体が硬そうだなぁ
肩凝ってそうだなぁ
つまずきそうな歩き方だなぁ
改善してあげたい!

と窓から見るのが日課のようになってます。笑

それはそうと、表題の「仕事が出来る人ほど柔らかい」とはどういうことでしょうか。

業界唯一の経営者専門ストレッチトレーナーとして独立し、現在は経営者・ビジネスリーダー専門ストレッチトレーナーとしてエグゼクティブの方を主に担当させて頂いておりますが、仕事が出来る人の特徴として「常にアンテナを張っている」という共通点があります。

それはリスク管理のためであったり、ビジネスチャンスがないか探していたり、接客であれば相手を気持ちよくするために空気を読もうとしたり。

アンテナを張っている状態というのは神経が敏感になる状態ですから、それは動作にも連動します。そして動作に連動するということは筋肉に連動しているので、常にアンテナを張っているビジネスマンは「脳と筋肉の神経伝達が良い状態」のビジネスマンが多いと感じています。

これは私が過去5万人を指導してきた中での統計論です。

神経伝達が良い筋肉は、代謝が良いのでゴムのような”柔らかい筋肉の質”をしています。アスリートはこの”柔らかい筋肉の質”の持ち主が多く、運動をしていない一般人と比べると「疲れにくい」「痩せやすい」という特徴があります。またそれはパフォーマンスが発揮できる状態でもあります。

ビジネスマンもパフォーマンスが発揮できなければ成果を上げ続けることは難しいです。。
仕事が出来る人は安定したパフォーマンスを発揮できるからこそ信頼が得られ、求められるビジネスマンになることが出来ます。

話しを戻しまして、つまり仕事が出来る人ほど柔らかいというのは「柔らかい筋肉の質」の持ち主が多いということです。

そして重要なことは、
この柔らかい筋肉は”ストレッチで作れる”ということです。

これから暖かくなる季節は筋肉の血行が良くなりやすく身体の改善にはピッタリです^^
この季節にパフォーマンスが発揮できる身体づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

#ビジネスストレッチ #ビジネス #ストレッチ #銀座 #東銀座 #歌舞伎座 #駅前 #パーソナル #ジム #首こり #肩こり #腰痛 #猫背 #肥満 #ダイエット #疲労 #むくみ #頭痛 #脳疲労 #集中力 #ストレス #眼精疲労 #不眠 #自律神経 #運動不足 #business #stretch #会社 #福利厚生 #健康経営 #美容 #股関節 #前屈 #開脚 #O脚 #X脚 #四十肩 #五十肩 #ビジネスマン #整体 #骨盤 #矯正 #運動 #Businessストレッチ #最強のストレッチ